ブログの文字数とSEO対策

今日はSEOについてのお話です。

 

みなさん!SEO対策やってますか?

 

「SEOって何?」という方も是非ご覧ください。

 

SEO対策の1つとして、ブログの文字数が関係しているのではないか?

 

という話があります。

 

SEO(検索エンジン最適化)とは

 

検索エンジン最適化(けんさくエンジンさいてきか、英: Search Engine Optimization, SEO、サーチ・エンジン・オプティマイゼーション)とは、検索エンジンのオーガニックな検索結果において特定のウェブサイトが上位に表示されるようウェブサイトの構成などを調整すること[1]。また、その手法の総称[2]。 サーチエンジン最適化ないし検索エンジン対策とも呼ばれ、ウェブポジショニングと同義である。サーチエンジンマーケティングとあわせて用いられることも多い。英語表記のSEOから「セオ」とも呼ばれる[2]。 順位決定には独自の計算式(アルゴリズム)が用いられるが、アルゴリズムは公開されていない場合も多く、特定の検索エンジンの特徴や基準を調査する専門家も存在する[2]。 Googleは、例えば米国で1日あたり平均およそ2億4000万の検索結果を返しており[1]、検索エンジン最適化を行うことは重要なマーケティングの一つである[1]。また、ウェブ利用者の多くは「検索結果の上位に表示される企業はメジャーブランドである」と考える傾向にあることが明らかとなっている[3]。 ウェブサイトを完全にインデックスさせるもっとも簡単で効果的な方法はサイトマップを提供することとされるが、これは検索結果には直接影響しない[1]。

 

 

WIKIPEDIA先生より

 

 

さて、ブログの文字数とSEO対策ですが、

 

こちらの動画をご覧ください。

 

 

決して難しいわけではなく、誰にでもできそうですよね。

 

こういったことからコツコツとSEO対策していきましょう。

 

上位に表示される中国人詐欺サイト

 

検索エンジン上位表示

失敗しないWeb制作

【seo対策】 google検索で上位に表示されるには・・・